■が付いてる人は更新済み
■団長:にゃん娘

■副団長:jackal

■副団長fujimaru

■ひより

■Ameria

■なでぃあ♪

■狐月

■QT

■エリレイア

■迦瑠羅

■HADES

■紅

■楓歌

■ミーナ(^o^)/

■あやめ

nana

siss


ミスト

にゃん娘

     団長:にゃん娘
キャラネーム にゃん娘 ↑カッコよく撮れたw 満足!
ニックネーム にゃん先生・にゃんちゃん
団内位置付け 御姉様
活動時間帯 平日・休日22:00〜2:00くらい
本気入魂時はシクレ時間にも参上しますw
好きな武器 ハンマー!!!
叩いて倒すという所に浪漫を感じます☆
苦手な武器 ガンランス・ランス
あまり使った事ないのでなんとも言えません・・・

ただ、ガンスを使いこなせる人はカッコイイと思いますw
プレイスタイル まったりしつつもヤルときゃ殺リます!!!
ソロ活動では、ハンマ担いで最前線で敵と睨めっこ!

もちPTでもハンマメイン☆
ラオだろうとハンマもって参上します!

効率プレイは少し苦手です
・・・
好きなモンスター テオ・テスカトル
ティガレックス
ラージャン
嫌いなモンスター オオナズチ(戦ってる気がしない)
ヤマツカミ(意味が分からない)
コメント 防具の作成は、「見た目6.5」「スキル3.5」くらいの割合で!!
最近はガロを意識した立ち回りを心がけてます

呼ばれれば、いつでも参上のにゃん娘です★

全モンスターをソロハンマーで討伐するのが目標♪
公式狩猟大会 第32回ハンマー部門 35位
第26回ハンマー部門 26位
第22回ハンマー部門 13位
第21回ハンマー部門 56位
第20回ハンマー部門 5位
第19回ハンマー部門 45位
第17回ハンマー部門 51位
第16回ハンマー部門 58位

jackal

     副団長:jackal
キャラネーム jackal
ニックネーム じゃくる・じゃかもん
団内位置付け 盛り上げ隊長!
活動時間帯 22:00くらいから2:00くらいまで。
仕事柄週末が忙しいので
平日中心です。
好きな武器
得意な武器
片手剣がすき。ヘヴィボウガンの硬派さもすき。
まだ、楽しさを生かせる防具・スキルが全然そろってないので何もいえませんが・・・。
今は超速射にあこがれてます。
嫌いな武器
苦手な武器
どの武器種にも味があるので嫌いな武器種はないけど
ランス/ガンランスはまだまだ勉強不足です。
好きなモンスター まだ一回しかやったことないけど
アクラ・ヴァシム 
あいつの自由さっぷりに驚きました。
初めて行ったのがレイアのみんなとで
色々教わりながら、楽しく狩れたのが大きいと思います。
ね?みんな?さぞ楽しかったでしょ!
やっぱり、エスピナスとかMHFで初めて遭遇するモンスターは心躍ります。

それと
MHFじゃないけど
ナルガ・クルガ
あいつの動き、ビジュアル、装備の見た目。
全部すきです。
なぜMHFに進出しないのかが不思議です。
ナルガ亜種とかいないのかな?
峡谷にいたらいいのに。
嫌いなモンスター ヤマツカミ
アイツを倒す為に、ハンター4人が駆り出されるのはなぜ?
と、いつも思っちゃいます。
ラオとかシェンは分かるんですよ。
ドンドルマを守るって感じがして。
でもね
ヤマツカミみたいなでかくて浮いてるのを倒すんだったら
それこそ竜撃槍やバリスタ大砲がいいんじゃないのかと。
戦時中、戦闘機を落とそうとして、竹槍で真剣に空を突く
そんな姿を想像してしまいます。
プレイスタイル 爆弾を背後に置かれようが、ハンマー大剣でカチ上げられようが
笑顔でキャッキャはしゃいじゃいます。
MHF始めた
きっかけ
飽きっぽいし、基本ゲームはしないほうだけど
MHP2Gにはどっぷりはまってしまい、
誘いもあってまだ見ぬモンスターに挑みたいと思い
MHFの世界に足を踏み入れました。
コメント 何よりも楽しめることってのが自分にとってのMHFやる上の大前提だと思います。
PTプレイ前提のMHFなのである程度のマナー/ルールを守りながらも
縛られない自分もみんなも楽しくなれる。そんなプレイをしていきたいと思います。

fujimaru

     副団長:fujimaru
キャラネーム fujimaru
名前の由来は小学生の時に飼っていた柴犬の名前。獣臭いたぬき顔の奴だった。
ニックネーム フジ ふじ 禿げ はげ ハゲ パゲ @hage マムシ クリリン
団内位置付け お兄さん的存在 中間管理職w
活動時間帯 平日18:00〜2:00もしくは朝まで 土日はほぼ常駐しているが実は画面の前にはあまりいない。
メイン武器 大剣のぶった切る感がたまらーん!モンハンを象徴する武器だと思うし。
強すぎず弱すぎずバランスがい。1番慣れてるけど韋駄天は未だに100位入賞できない…
特に苦手な武器は無いけど逆に特化して得意なのもないのが現状。
防具 見た目が好きなようにシミュると余りにも劣化すぎて使えないので非課金メインのテンプレ装備多し。
個性は中の人の動きで決まるはずっ でもfujiを象徴する装備はいつか作りたい。
プレイスタイル マターリも効率もネタもガチもハメもこだわらずに出来れば遊びの幅も広がるし、
オンラインで色々な人と狩りに行くのだから
相手と場所を選んで住み分けながらやっていければいいなと。
好きなモンスター アクラヴァシム アクラジェビア
ヴァシムとジェビアは尻尾切断のシステムは秀逸。
「肉質を制するものはモンハンを制す」と言ってた人をどこかで見た。納得。
結晶剥がれる時にパキョーン!ってバンザイするのもかわいい。
嫌いなモンスター オオナズチ デザインは良いんだけども見えないし硬いし動かないし・・・
ティガレックス あまりにも連続でドリフトされるとストレスがががっ
ベルキュロス 振り向く仕草とかおかしいでしょ・・・アレは生物ではない!
コメント 大剣使った事ない人へ
一度白ゲージ以上でモンスターの柔らかい部位を斬ってみよう。
すると「ズビャッ」っと一瞬止まる重い感じがするのだが
この感じがイイ!と思えればきっとハマるはず。
オヌヌメ大剣?全部作れっ!w
公式狩猟大会
狩人祭
韋駄天は装備制限のときは禿げるまでやります。
装備自由の時は禿げない程度に。
団員も増えたしこれからは猟団韋駄天も皆であーだこーだ言いながらやってみたいなあ。
狩人際はシクレだけ目の色変えて効率に走っちゃうけど2時間だけだから許してね。

ひより

     ひより
キャラネーム ひより
ニックネーム ひよりん ひよちゃん
団内位置付け 鬼教官 スパルタ超ドS教官
活動時間帯 基本は16時〜1時 ただかなり不規則なためイン時間はバラバラです
メイン武器 誰が何と言おうと弓です 全然使ってなくても弓ですw
苦手な武器 特にないけど敵に有効ではない武器はストレス溜まるのであんまり使いません(例:グラビに大剣、蟹にガンなど)
プレイスタイル 適当にまったりと 最近じゃ求人に行かないのでかなり暇してます
好きなモンスター ベルキュロス ラージャン
嫌いなモンスター 塔ヤマツカミ(時間がかかる) ドドブランゴ(むやみやたらにステップされるとイラっとくるw)
コメント 主に武器より防具を作るほうを優先しています
最低限のスキルを搭載しつつ見た目を重視!

Ameria

     Ameria
キャラネーム Ameria
ニックネーム アメちゃん、アメc、アメs、アメリアさんかな??
大阪弁の方は気軽に飴ちゃんと読んで下さいw
団内位置付け アイドル☆ 素はそんなに良いものじゃないらしいw
活動時間帯 基本は夜11時〜2時ぐらいまでですが、仕事もプライベートも活動時間がごちゃごちゃなんで、昼間に居たり、明け方にぽつんと存在してたりします^^;
 一人ぼっちだと寂しくて消えたりもしますw
メイン武器 今はライトボウガンですが、今はひそかにランサーになることを夢みてます☆
なぜなら、スナック☆レイアの制服にはランスが似合うと思うので・・・・w
防具 見た目重視でかなりフルで揃えたがりますw
でもいつか、フルじゃなくても可愛いorエロスな装備作れたらいいなと思ってます^^
(スキルもついてね^^)
プレイスタイル おしゃべりしながら狩るのが大好きです^^
雑談クエ大歓迎!!
 今日は狩りたい気分じゃないけど、なんとなくインしてしまった的な方は、気軽にアメを召喚してくださいw
好きなモンスター
ティガレックス:狩ってるぜ!って感じがするので好きです^^
嫌いなモンスター
兎にも角もチャチャブーです><
何度火事場中にやられたか・・・・・orz
コメント あまりお役に立てないアメですが、「一人空いてるから、しゃーなし呼んでやるか」って気持ちでお呼び頂ければ、キャッキャフーフー言いながら飛んでいきますw
これからもこんなアメを末永く宜しくお願いしますでごじまするですm(_ _)m

nade

     なでぃあ♪
キャラネーム なでぃあ♪
ニックネーム なでぃ なでぃs なでぃやん
団内位置付け 鬼教官の生徒w1の子分www
活動時間帯 基本24時以降〜明け方までw
メイン武器 教官の教えにより太刀の特訓中w
いつかゎ教官と同じ弓の達人になりたぃ。。。と夢みてま。。。
苦手武器 ランス・ガンランス・
ランス全く使えませんw
ガンランス砲撃乱舞のクエのみ使用w
プレイスタイル 楽しくがモットー♪雑談メインだったりw

大体ゎ団の仲間と一緒かフレと一緒に居ますv
1人の時ゎ採取に専念してま^^
野良や求人ゎ苦手です;
好きなモンスター 飛竜種
特に強くてかっこぃぃモンスが好き♪
嫌いなモンスター 牙獣種全般w
特にババコンガ・ドドブラ嫌い〜w
コメント 明るいのがモットー
デキの悪い子なんだけど、みんな見放さないで
指導してくれるので嬉しぃです^^

フロンティアと言う二次元の世界が
癒しの空間になって幸せを感じる♪

HRが勝手にどんどん上がってしまうトコが悩みの種w

女の子大好きv
かゎぃぃ装備大好き♪
いっぱぃコレクションしたぃ〜♪

教官とお揃いの1枚♪

kitune

     狐月
キャラネーム 狐月           ↑スマンよー・・・ タル入らない><byにゃん
ニックネーム 狐 狐さん
団内位置付け 相棒(アメちゃん推薦w)
活動時間帯 21:00〜24:00くらい 
メイン武器 大剣が好きです。。なんとなくですが^^
苦手な武器 ガンナーとランス系が苦手です。。。特訓しなきゃ><
防具 かわぃぃやつが好きww
性能もだいじとわ思うんだけど〜〜やっぱ見た目も^^
今は、イクスメインでwww
好きなモンスター ヴァシムとかキリンが好きww
嫌いなモンスター ティガ、ラージャン、エスピとか〜〜動き回るやつが苦手^^;
プレイスタイル 基本的にはフレか団の人とやります。。
休みの日とかは、野良してとびまわったりしてま〜す。。。
コメント チャットが苦手でよく誤爆しま〜〜^^;

qt

     QT
キャラネーム QT
ニックネーム Qちゃん
団内位置付け イケイケ♪海の家☆(←意味不明w)
活動時間帯 平日のオンタイムがメインっす、週末は遊びに行っちゃうので
ナカナカ居ないかなぁ〜、スボラなのでパソコンつけっぱで
出かけたりしちゃう時も

ほとんど友達とオシャベリしてるかーメールしてるかー
色々連れてってもらってマス
返事無いときは文字消しちゃってるか('A`)出かけちゃってるかもー
メールくれれば返事は100%デス(・∀・)
得意な武器 近づかないやつw死んじゃうし(・∀・)
なのでー弓矢とガン!コレ
中でもーバールのフォルムはダイスキだなぁ
なんかヒンヤリしてそうだしw夏にはイイかもw
弓矢は撃つポーズがスキ!なんか狩人って感じするもんね
好きなモンスター やっぱりネコかなぁ、あの黒い方はホントカワイイ
バンザイピョンピョンがスキ
嫌いなモンスター 嫌いなのは〜イノシシなんか知らないところから
来るんだもん、あれイラッってするw
コメント 最初始めた頃はーみんなが話してる事が宇宙語に聞こえてたけど
最近ちょっぴり慣れたかも、でもーやっぱりワカンネ
質問したときにはーヤサシクしてくらはい( `・∀・´)ノ

これからもっとカワイイ服増えると嬉しいなぁ

ってゆーことでこれからも仲良くしてね

erireia

     エリレイア
キャラネーム エリレイア
ニックネーム エリちゃん。 (エリって呼び捨てでも、お好きな呼び方でw 喜びます♪笑)
団内位置付け 解毒の粉塵
活動時間帯 毎日でも、1日中でもやっていたいんだけど・・・><;
平日夜にINできても、あまり遅くまでできなくて、
基本的には、週末の金曜夜や土・日曜が多いです。
メイン武器 基本的に剣が大好きですが、2Gではモンスに合わせて使い分けるタイプでした。

慣れているのは、大剣&双剣&太刀です。(立ち回りなども含め、まだまだ修行中ですが)
大剣のグサッ!って重い感触、双剣の部位集中攻撃、太刀の素早い剣さばき・・・どれも大好きぃー♪
苦手な武器 ランス・ガンランスは、ほとんどやった事がなく、チョコチョコと練習中です。
やってみたら、想像以上にランス快感♪ でも私には、まだ早いみたいです。。(泣笑)
プレイスタイル どんな事があっても、どんな事をされてもw 面白くて嬉しくて・・・笑いながらプレーしています♪

性格的なのか、、基本ボケボケしてるかもしれません。><;
ご迷惑をお掛けしないように気をつけていきたいです。
オンラインのゲームをやりこむのは初めてなので、わからない事だらけですが、
遠慮なくズバッ!と、色々とご指導よろしくお願いしまーす!(感謝☆)
好きなモンスター 笛にも、めっちゃ魅力されていて、アクラ・ヴァシム&結晶破壊などを修行中&夢中です♪当分アクラ熱ゎ...冷めないかもw

Fにはいなくて残念だけど、ナルガ。(リアで飼いたいくらい♪)
あと、飛竜種がかっこよくて大好きです♪飛んでる姿に見とれてる時も多々あり。(笑)
嫌いなモンスター 肉質が硬い系。。 ガンナーも極めていきたいな♪
コメント 2Gからのモンハン仲間に紹介してもらって入団した猟団名が、偶然にもキャラ名とかぶっていたのに運命を感じw
その運命・・・この猟団に入れた事を、めっちゃ喜んでいて自分の激運を褒めてやりたいくらいです。(笑)

強くて優しくて面白くて素敵な、楽しい団員のみんなに、いつも心から感謝しています☆
プレーでも学ぶ事が多くて、とても勉強になっていて励みにもなっています☆
至らない点等あったら素直に従うのでw 遠慮なく鍛えてやってください!

あと、性格的に、、ものすごく感動・感激屋みたいなので形容詞多いかも・・・ごめんなさい。><;

karura

     迦瑠羅
キャラネーム 迦瑠羅→迦楼羅にしたかったけど ちょっと変更しています。
インド神話上の架空の鳥。
ニックネーム カルさん
団内位置付け ☆対巨龍爆弾☆
活動時間帯 19:00〜23:00ぐらいで
メイン武器 双剣・大剣・大刀で特攻して逝きます
防具 見た目より性能重視
プレイスタイル 基本マタ〜リやってます。
スイッチ入ったら・・・・
好きなモンスター レイア・レウス
飛龍種が好きです 一緒に飛べたら気持ちいいかも 
嫌いなモンスター オオナズチ ・見えないので
茶ナス ・天敵
コメント 得意技・3死 チャット死 ブッ飛ばされに突っ込むこと チャットの誤爆
チャットは苦手で遅いですが、よろしくお願いします。

HADES

     HADES
キャラネーム HADES
読みは「はです」でも「はーです」でも「へいでぃーず」でも 適当でOK
ニックネーム はーさん。サソリマン
団内位置付け 石割隊長
活動時間帯 平日 20時から25時くらい
休日はもっと
メイン武器 断然ガンランス
片手も割と好き
プレイスタイル ゲームだし楽しもうよ
元効率厨なのでそういうプレイも対応します(ただし情報は古め)
好きなモンスター アクラヴァシム 笛の楽しさを教えてもらった
エスピナス   奥が深いAI
ベルキュロス  回避ランサー養成モンスター(ただし1号機に限る)
嫌いなモンスター 特に無し
コメント 今までもレイアの皆さんとは親しく遊ばせて貰いましたが、
以後は猟団員としてお世話になります。

kurenai

     
キャラネーム 紅(くれない)ですよ〜^^あだ名募集しとこうかな?w
ニックネーム くぅたん ベニコ
団内位置付け 生命の粉塵
活動時間帯 おもに夜8時ぐらいからはINしてるけど〜w実際のところは、いろんな時間帯に居たりしたりもするよぉw(昼夜とわずw)もし居たら声かけてあげてねw寂しくて死んじゃうからw
メイン武器 大剣よ〜w・・・最初のうちは、どのモンスにも大剣で切りかかってましたw(あのミラにでさえ・・・w)@はガンスやランス、太刀をよく使うかな?(^q^)
プレイスタイル うぅん?自分にもよくわかんないやw(^^;)ただwライトからハードまでこなせるようになりたいです^^
好きなモンスター アカム社長(銀行的な意味でw)ティガレックス(怒るとカコイイw)
エEヴVァA量s・・・ゴホゴホwフルフル意外と好きかも?w
リオレウス、リオレイアも好き(^u^*)でも1番はヴォル君ですw今回の件で蝶!お気ににw
嫌いなモンスター ん〜特にこの子っていうのはないけど・・・wババとかパリア嫌だw
                                        (汚い臭いだからw)
コメント 結構アニメ(ロボット物とか特に)見てたりするから色々聞いてくれると喜ぶよぉw
初めて、本格的な猟団ノメンバーになったんで、団チャが流れてるの見てるだけで楽しい、嬉しい気持ちになってますwモンスのハメとかも色々勉強しようとおもってます。^^
なので教えてくれたりすると感激でちw(聞いてばっかりもいけないかw(>m<;))
ん〜wうまくまとまらないけどwこれで終わりなりぃ〜♪wこれからも仲良くしてくらはい!

fuuka

     楓歌
キャラネーム -楓歌- (ふうか) 娘の名を使ってるので中の人はオサーンです
ニックネーム ふーかさーん!!!
団内位置付け 夜王
活動時間帯 -AM2:00〜AM7:00-
メイン武器 -とくになし・・。片手スキーだけど活躍の場がないネ(゚ω゚)
 憧れはガロウユミです-
防具 -試行錯誤して揃えても結局同じような感じになってまうネ(゚ω゚)
好きなモンスター -ヴァシム。(結晶破壊依存症
 ソロで笛担いで結晶割ったらリタが日課
嫌いなモンスター -ヤマツカミ・ミラ
 爽快感がナイネ!!
プレイスタイル -クエ中にチャット打てる人は尊敬しちゃうネ
 『w』←これ打つのにイッパイイッパイなんで大目に見てくださいorz
 画面の向こうではニヤニヤ楽しんでますw
コメント -自他共に認める『下手の横好き』ですが
 宜しくお願いしますッ
 時間帯も合わないとは思いますがイベント・祭等は
 なるべく参加し楽しくやっていきたいと思います(゚ω゚)

miina

     ミーナ(^o^)/
キャラネーム ミーナ(^o^)/と申しますw 顔が横に付いてる人誰もいないんで覚えられやすいかもだすw
ニックネーム ミーナ、ミーナさん、ミーナやん・・・そんなとこだす^^
団内位置付け 孫悟飯
活動時間帯 夜の11時〜朝6時頃だすねw 完全夜型・・・orz
メイン武器 太刀しか使えないだすけどw 大剣、ハンマー、弓、片手も好きだすw
プレイスタイル 効率もまったりもどちらでもw でも効率じゃない時の乙率半端ないです!
後はバックが好きだす!!
好きなモンスター ジェビア 初めて尻尾が切れた時の快感・・・今でも忘れません;;
剛オルガロン あれのガチは面白すぎます!!!!ランボいらねww 
嫌いなモンスター ベル ハットトリック決めてからすんんんんんんごい怖くなりました・・;;
プレイスタイル -クエ中にチャット打てる人は尊敬しちゃうネ
 『w』←これ打つのにイッパイイッパイなんで大目に見てくださいorz
 画面の向こうではニヤニヤ楽しんでますw
コメント MHFを始めて・・・はや1年半年・・・まったくPS成長しないんだすけどww
何も面白いこと思いつかない・・・;;
あw 逆襲ラージャンで早狩り対決したい方どうぞ挑戦させてくれたらうれしいだすw
こんな私ですけど、どうぞよろしくだす^^

ayame

     あやめ
キャラネーム あやめ
ニックネーム 呼んでくださる方にお任せです。
団内位置付け ベータマン。パンツマン。
活動時間帯 非常に不定期です。でも、大体毎日いますw
メイン武器 太刀 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
相手を不愉快にさせないように使いこなすのが目標ですw
プレイスタイル 効率もまったりもどちらでもw でも効率じゃない時の乙率半端ないです!
後はバックが好きだす!!
苦手な武器 ランス・ガンス・弓
まだまだ修行中です(ノω・、) ウゥ・・・
好きなモンスター リオレイア
初めて尻尾を切った時はすっごいうれしかったな〜♪w
嫌いなモンスター ミラボレアス
近接で「ペチッ」って潰されますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
プレイスタイル まったりが好きです♪ 
自分からはあまり人を誘ったりしないので、どんどん誘ってくださいw
コメント なにげにβテストからやっていたりしますが、
モンハンをはじめたのがFからなのであんまり上手くありませんw
中の人はバドミントンが大好きなので、バドの話題は喜びますヽ(  ´  ∇  `  )ノ

nana

     nana
キャラネーム
ニックネーム
活動時間帯
メイン武器
プレイスタイル
コメント

siss

     siss
キャラネーム
ニックネーム
活動時間帯
メイン武器
プレイスタイル
コメント

mist

     ミスト
キャラネーム
ニックネーム
活動時間帯
メイン武器
プレイスタイル
コメント
inserted by FC2 system