■日常的な最低限のマナーを守る事。

■メインキャラクターである事。サブキャラクターの入団は認めません。

■暴言・強制・他の団員の迷惑となる行為をしない事 。

■データの改変、ツール等を利用した行為をしない事。


-----団長からのお願い-----

たかがゲーム・されどゲーム
ゲームは楽しくなければ遊んでいる意味がありません。

団員の皆様が楽しく遊べるよう、猟団・HPの運営等を頑張っております。

運営するにあたって、SS他、色々とお願いをするかもしれません。
なにとぞご協力をよろしくお願いします。

レイア団のルールにそぐわない行動・猟団の運営に協力的でないと判断した場合は、
除名を含むしかるべく処置をとらせていただきます。


退団について
個人の理由等によって退団する場合は必ず団長にご連絡をお願いします。

■丁寧な口調、楽しいチャットを心がけましょう■

親しき仲にも礼儀あり。

回答に困るような内容のチャットは控えましょう。

画面の向こうにはNPCではなく、一人の人間がいます。

暴言口調、命令口調、自己中心的な行動はやめましょう。
見ている団員が不愉快になる場合があります。

猟団・同盟チャットを使用して「誰か○○手伝って!」と激しく連呼するのはやめましょう。

■挨拶は必ずしましょう

INした際の挨拶は必ずしましょう。
挨拶は人として基本中の基本です。

離席する際は眠くても一言お願いします。
「休憩します」の一言は1秒で打てます。

無視されている等のいらぬ誤解の基になってしまいます。

席を外す時はなるべく離籍マークをお願いします。

■クエスト中は最低限のマナーを忘れずにしましょう■

クエストの出発・達成時の「よろしくお願いします」「お疲れ様でした」など一言は必ずしましょう。
決して一人で遊んでいるわけではありません。

死んでしまった時は言い訳せずにちゃんと謝りましょう。

支援行為を受けた時は感謝の意を忘れずにしましょう。
素直な気持ちでいれば、きっとまた助けてもらえます。

クエスト時、メンバーの同意無しに採掘・採取はやめましょう。

■まずは自分で調べよう■

まず自分で調べて、それでも分からない時は質問しましょう。
質問厨は好く思われません。

回答を貰った時は素直に「ありがとう」と言いましょう。

■楽しむ事を大前提に■

ゲームは楽しく・気持ちよくが基本です。
生活の中心ではありません。

相手を不快に思わせていると、その人が来なくなってしまいます。
相手が楽しいと自分も楽しくなります。

思いやりを忘れず、楽しくハンターライフをおくりましょう。


■公式狩猟大会について
猟団対抗韋駄天に参加する場合、当猟団ブログにて呼びかけを行いますので、
参加の意思のある方はぜひ参加してください!
目指せ上位チーム!!!

個人の韋駄天に関しては、もちろん自由参加です。

大会中の週末に「スナック☆レイア杯・釣り大会」を行っております。
公式狩猟大会の対象魚を中心とした釣り大会です。

開催日は決まり次第、お知らせ・ブログ・メールにてご連絡します。
強制ではないですが、ぜひ参加ください!

■入魂祭について(赤字が追記になります)

火曜夜24時(日付が水曜になった瞬間)に一位の人
(シクレがかぶってるときはシクレ終了時点)
ex:火曜23:00〜1:00までシクレがあった時はシクレ終了後入魂がすんだ時点で
判断しようと思います。

メンテ明けにポイント(2倍でもらえるはず)を貰い終わったら
団長をにゃん娘に戻しておいていただければと思います。
猟団メニューから団員一覧⇒副団長がにゃん娘になってるのを確認後、キー「Z」で団長辞任で
にゃん娘に団長を戻しておいてください。



!!!!!!超注意点!!!!!!
もしかしたら、当日私に急用や、なにかしらの不慮な問題があるかもしれません。
その時は申し訳ないけど諦めてください・・・先に謝っておきます!

前もって、なにか分かっている時は副団長を団長に繰り上げておきますが、
なにぶん人間ですのでなにがあるか分からない時があります。

そういう事態に陥った際は海のように!!宇宙のように!!!!大きな心で許してください。

その時のポイントはHP運営費として頂戴させてもらえればと思います。



プライベート等で100魂以上の入魂が出来なさそうな場合、団長または副団長にご連絡下さい。

ご連絡頂ければ、一桁・十桁入魂でも構いません。
あなたの分まで、入魂できる皆で頑張ります!!!

ただし、連絡無し・理由無しで100入魂に満たなかった場合、入魂祭最終日の夜に一時除名をします。

以上のルールを追加した理由としまして、今後、寄生団員の入団防止。
また無理なく入魂を行いかつ、楽しく祭りを盛り上げて行く為に考えました。

ご理解の程、よろしくお願いしますm(ーー)m


「証2倍」「ポイント3倍」など、キャンペーン時は「優秀賞・努力賞」を目指して頑張りたいと思います。
目安は13000入魂です。

▼入魂に応じての褒賞などについては公式サイトに書いてありますので、参照してください。

シークレットクエストの積極的な参加・入魂対象のモンスターを狩るなど、個人各々で頑張りましょう。




inserted by FC2 system